特発性一過性大腿骨頭萎縮症とそれに伴う大腿骨頭頸部ストレス骨折になった話し その①

今回は現在私が患っている病気と怪我について書きたいと思います

タイトルにもあるようにこの長ったらしくてこのよくわからん病気(^_^;)

色々検索してもたいした情報も得られず難儀したんで同じ病の方、これから万が一なってしまわれる人向けに、私視点になりますが参考までに話そうと思います( ;∀;)


▼まず2020年10月半ば▼

仕事中に左脚付け根(股関節辺り)に違和感を感じる

肉体労働ということもあり、まぁいつもの事、そのうち治るだろうとこの時は放置状態w


▼10月後半▼

違和感から痛みに変わり始める(>_<)

なんかすっぽ抜ける感じ、脱臼仕掛かってる?みたいな痛み

足着くと少し股関節に痛みが響く

仕事は継続、まだ生活に支障はなし


▼11月前半▼

明確な痛みに(T-T)

常に股関節付近が痛む(股関節付近前後共に)

ここら辺から仕事に影響が出始める

作業自体は可能だが効率は落ちるみたいな(^_^;)

生活にはまだ影響なし


▼11月半ば▼

明らかにおかしいと思い始めたのがここら辺

股関節から腰、太股まで痛くなる、足着くと痛みが響いてびっこ引き始める(T∀T)

総じて痛みの出所が特定出来ず、股関節回り色々なトコを揉む、コンコン叩くがわからない

仕事はびっこ引きながらなんとかこなす(部下に遅いと言われる悲しいw)

生活にも支障あり


▼11月後半▼

いよいよ足をまともに着けない

痛い!!とにかく痛い!!何もしなくても痛い!!股関節バグってると怒り始めるw

痛み止めを飲まないと動けない(ロキソニン)

痛み止めを飲めば仕事はまだ可能

生活的には寝てる事が増える


▼12月前半▼

ここで始めて仕事休んで病院に行く

近場の整形外科でレントゲンと触診での診察、骨の変形と診断される

変形なので治りませんと言われて絶叫w

リハビリテーションでマッサージと超音波してもらって更に悪化wwwもう勘弁してよwww

貼り薬と飲み薬の両方の痛み止を処方される

仕事は痛み止を貼り飲みしながら裏方に回り細々と継続

生活は妻に全て任せて半寝たきり( ;∀;)


その②に続く