特発性一過性大腿骨頭萎縮症とそれに伴う大腿骨頭頸部ストレス骨折になった話し その②

前回の続き②になります


▼12月半ば▼

痛み止を貼って飲んでの仕事中、何を思ったかちょっとした段差をダイブ(T∀T)

見事左足から着地10点10点10点10点10点の役満悶絶ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
辺りをジタバタ転げ回るw

この時左脚付け根から嫌な音を確認(^_^;)

遠くにいた部下がなんか叫んでると笑ってたらしい( ;∀;)

ここから痛み止と杖がないと歩けなくなる(>_<)

生活は・・・うん、書くまでもないか(^_^;)


★ココ重要★

骨の変形と診断されてたので生涯付き合っていく症状と思って安静にはしていない


▼12月後半▼

何を思ったか痛み止を貼り飲み、杖を着きながらサバゲーに参戦www
これが本当によくなかったwww

かなり前からの予約であった事と、初めての知り合い(結構な人数)も参戦であったため断れなかったのも事実、行きたかったのも事実www

ゲーム中から段々と痛み止すら効かなくなる(>_<)

手前痛がる訳にもいかないから痩せ我慢w
冷や汗かきながら終えるwww

次の日の朝、痛みで目が覚め立ち上がれずヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
痛み止のあるところまで(数m先の棚)辿り着けず行き倒れwww

妻に肩を借りトイレに行き、よ~~~く考える・・・

・・・ど~もおかしい

・・・あれ?変形じゃないだろコレ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この時の痛みの感覚的には折れてるが一番しっくりw

慌てて有名整形外科をネット検索、仕事休んで妻に付き添ってもらい速攻病院へ

レントゲンと触診で診察

神様先生「うん、これ変形じゃないね」

私「は?え?」

神様先生「骨折してるし、萎縮もみられるね」

私「は?え?やっぱ骨折?萎縮?どゆこと(´・ω・`)?」

神様先生「とりあえずMRI入ってきて」

私「え?あ、はい(*_*)」


MRI

皆さんMRI入った事あります?めちゃくちゃうるさいし閉所恐怖症の人は無理ですよアレ(^_^;)
この話しはまた別の機会でしますね


MRI検査結果▼

神様先生「はい、検査結果でたよ」

私「にして・・・ゴクリッ」

神様先生「特発性一過性大腿骨頭萎縮症及び大腿骨頭頸部ストレス骨折です(ドンッ!)」

私「最近の早口言葉ですか?最近の流行りには疎くて・・・(^_^;)」

神様先生「だまらっしゃいっ(盛り過ぎw)
ようは、大腿骨頭が局所的に骨粗鬆症になる病気ね!で、それに伴って大腿骨頭の付け根が折れてるの!」

私「全然変形じゃねーじゃんwwwやっぱ折れてんじゃんwww」

妻「誤診、医療ミス、ふじこふじこっ」

神様先生「うん、一過性だから絶対安静で様子みていきましょう。動くとすぐ折れるからね、動くなら松葉杖で足付かないでね!」

私「治ります?仕事は?」

神様先生「うん、人工骨になりたいなら仕事していいよw治したいならやめときなさいw(マジで似たような事言われたw)」


ここら辺で要約すると、【突然に大腿骨頭が骨粗鬆症になり、そんな状態で無理するから折れてんじゃねーか、一過性だから時間経てば治るんだから動くんじゃねーよ子供か?あ?】ですwww

神様先生「前の病院手紙書くからもう一回そっち行っていいよ!うち遠いでしょw」

私「わかりました、何から何までありがとうございました」


その③に続く